プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



五輪旗 初お目見えの日

 これはタイムリーだ。オリンピックのあの旗。
初めてお目見えしたのが1920年の今日。アントワープ大会での出来事。
5つの色のシンボルとか、クイズに出たりする。
体操の内村選手、19歳で銀。すごい。若い新星の登場か。
オリンピック報道もばてながらもついていくぞ。〈笑)
でも、野球か。逆転勝ちだったのかな。
新聞はちょっとタイムラグな感じと・・・・・・
結果としてはみんな知ってる中での報道も大変というか。
もちろん結果だけじゃなくてメダルへのプロセスとかドラマとか
それぞれのストーリーもあるんだろうけど、今度はボリュームと読者の活字吸収量というか・・・・
活字吸収量・・・・最近ちょっと自分でも衰えを感じる今日この頃。
でもま、まったり五輪報道も楽しんでます。
  あらら、蝦夷地を北海道と改称したのもこの日です。
オリンピックの旗と北海道という名称は同じ日のデビュー。これはメモっとこ。

<< アントワープって・・・・ | ホーム | ナポレオンといえば瓶詰め >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


