プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



特許の日

日本初の専売特許にさび止めの塗料とその塗り方が免許。
いまや国際的にも科学大国 技術大国 特許数 国際特許もベストスリーにはいっているかな。
1885年のさび止め特許からスタートか。なかなか感慨ぶかい日であります。
特別に許す。というのが特許で、一定期間の独占的な販売が認められます。
本で「日用品の世紀」という20世紀を工業製品の普及に視点を合わせた本があります。
クリップの特許。(針金の曲げ方)なんですが、それについてのほんもあったかな。
断片情報ばかりで誠に申し訳ない。
今日の誕生日はバスケのマジックジョンソン・サッカーの都並敏史、 ゴルフの湯原信光さん

杉良太郎 鈴木保奈美 桂歌丸さんが誕生日です。おめでとうございます。
桂歌丸師匠の誕生日。
著作権とかネットの登場でまたまた勉強しないと、というか。
世の中の移り変わりを感じる今日この頃。
地味に日付探偵、あった。京成電車に初の女性運転士。8月14日(昭和19)1944年のことです。
電車好きにはかなりのトリビア。
まったりと「電車でゴー」 なんかをやってみるにはいい日かもしれません。

<< ゆりの花が咲いたよ | ホーム | 北島 2冠 >>


コメント

たしかに、クリップの構造は良くできてますもんね^^
ヘ~~ です!
応援ポチ^^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


