プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



谷本 金 メダル おめでとう

 柔道女子63キロ級は12日、谷本歩実(コマツ)が決勝でデコス(フランス)に内股で一本勝ちし、アテネに続き大会2連覇の快挙を達成した。
谷本(コマツ)金メダル。オール一本勝ち(柔道・女子)
谷本は攻撃的な柔道が持ち味で、アテネ五輪では5試合すべてに一本勝ち。今大会もすべて一本勝ちした。うーーむ、これぞ柔道。勝利の美学。やっぱり柔道は一本勝ち。芸術点入れてほしい。
体操の得点も10点とかから採点方法変わっていたんだな。あまりにも勉強不足でした。
こんなことならガイドブック買っとけばよかった。
 
 現在の日本柔道のメダル獲得は
男子の       内柴の金(旭化成)、             連覇
女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)
女子52キロ級の中村美里(三井住友海上)の銅メダル
女子63キロ級の谷本選手(コマツ)               連覇
谷本選手のプロフィール
 ■谷本歩実(たにもと・あゆみ)アテネ・北京 五輪金メダリスト。攻撃的な柔道が持ち味で、
得意技は払い腰、内また。158センチ。筑波大出。27歳。愛知県出身。
 連覇が目立つ今大会。スポーツのトレーニング方法の進化で選手の寿命が延びているのかな。
若い選手とかニューヒーローの登場も待ちわびているところ。とにかくおめでとう。



<< 体操 柔道 競泳 | ホーム | アクエリアス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


