プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



オリンピックとギリシャ神話

ちょっとオリンピックとは距離を置いて大人の夏。大人の夏の読書としてギリシャ神話など。
山室静著430現代教養文庫、社会思想社刊。よまないとなーと思っていた本を書庫から引っ張り出してきた。。。。ちょっと眺めています。きょうはちょっと街まで出かけてたのですが、本。安いね。
箱に入った全集のような豪華本も100円とかで置いてある。ちょっと考えちゃったね。
体格はともかく水泳にしろ体操にしろきっちり体を作るというか、ギリシャの彫刻らしいアスリートの体に惚れ惚れ。みっちりトレーニングしてるんだろうな。
オリンピックが商業主義とお近づきになって選手と企業の密着から一枚岩的な喜びようにはなりにくいというか。国を挙げてというよりもスポンサー企業単位の側面も大きくなっている。会社には当然ライバルがいるわけで。。。。でもま落ち着いたものというか。大人の対応というか、でもスイミングキャップのミズノのロゴは目立ってた。北島ぐらいになるとタオルの使い方ロゴの見せ方ぐらいまでイメージトレーニングで練習してるかもしれない。長島監督の帽子飛ばしとか見せ方まで計算する人。私は好きです。日ごろお世話になってる所属チームに恩返しする唯一のチャンスだもんね。

<< アクエリアス | ホーム | ハイジの日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


