プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト


野獣の日

 今日は道の日ということで何で道のなのかはまったく謎なのだが
道の日。道路というか、道。道標。道程。君のいく先に道はない。君の行くあとに道ができる。
道を開拓する、ルートを開いていく、バイパス、ワープポイントを設定する。
やりがいというか楽しい仕事だ。前線で活躍するセールスマンと営業マンにはぜ読んでもらいたいポエムだ。教科書にも載ってるかな。8月10日ということで野獣の日というのを設定してみました。
まだ誰も知らない記念日拍手ボタン押してくれた人数しかしらない秘密の記念日さ。
だって僕がいま作ったんだからね。僕は吟遊詩人。スナフキンの友達なんだ。なぜか峰不二子と出会うことも多い。ノケモノ来りテという名作が野田秀樹の作品にあってまあ野獣の日野獣の日。
今日、野獣に出会う確率というのはきわめて低いわけですが、昔の中国の役人とかはわにを退治するために川に石灰をまいて戦ったそうです。虎とかわにとか、生活の中に野獣がいる生活。今の私たちには想像もできません。8月10の道の日に突然道路に野獣が現れたるすると、とてもしゃれの聞いた事件として・・・・・でもまうそです。野獣。何を思い浮かべるかなあ。
スポンサーサイト

<< 帽子の日 | ホーム | 2012 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


