プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト


2012

  宇宙ホテル。21エモンの世界。メンインブラックの世界。
スペースコロニーについても研究が始まるらしくって宇宙の話。
あと四年だもんな。ロンドンオリンピックを宇宙ホテルから中継で眺めたりするわけか。
四年間というのをっ先日計算しましたところ1561日ということでした。結構役に立つかも知れない数字。4年がかりの計画とか。個人ではどうかな。宇宙の話をまとめとコ。
宇宙物の漫画アニメ・サジタリウス。いて座のことをサジタリウスというらしい。
アニメのこととかウィキが結構というかすごいなあの網羅性は。
検索でもかなりの確率でヒットというか上にクル感じ。おそるべしウィキ。
ブレーメンという漫画も結構面白い。宇宙貨物ものというか。地味な宇宙物というか。
宇宙ホテルで高地トレーニングしたりするオリンピック選手とか、宇宙ホテルでしかできないスポーツや遊びなんかができるかもしれない。情報が早いので庶民の手に届くようになるにはだいぶかかるだろうな。昔のハワイ旅行のように一種の憧れをもって語られる期間が結構あるかもしれない。
ホテル作ってもエレベーターの開発とかどうなんだろうね。
貧乏人だけが灼熱の地球においていかれるのだろうか。
テラフォーミングとか人類のお引越し計画。
空を飛べるようになって大地という舞台をアケワタスのは恐竜のコロからの伝統として続くというか。
人間が大地から追われる日が来る可能性もないわけじゃない。
哺乳類で空を飛べるのは人間とこうもりぐらいだからもしかしたらこうもり人間の時代が来るかもしれないし宇宙に、コロニーにかあ。人口爆発の問題と食料供給。ま地球にも人間の住める空間的余地は
残っているにしても。60億か。昔、俺が学校で習ったときには40億だったから1.5倍に人間の人口は増えている。ただし、そういった頭でっかち情報が先進国で少子化の流れを作っているとも考えられる。いづれにせよ、問題が発生というか横たわっている。
先日介護の分野で外国人労働者の受け入れが決まり、日本もほかの民族というか外国人との共存の社会になっていくのかと。宇宙の話。宇宙も身近になって。
暗黒物質とか物理やってる人は楽しいだろう。巨大な謎との対決だからな。
宇宙ホテル。雨中のホテルがいっぱいいっぱいだな。
雨の日にホテルに泊まって雨中ホテルに泊まったことを自慢するジジイになるしかない。
←押してね。
スポンサーサイト

<< 野獣の日 | ホーム | 静かな日曜日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


