プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械の日 999的にはアンドロメダ

  機械・ロボット。。。業界の人でないとあんまし考えないかな。
工作機械からまあ機械なしには成り立たない世の中。パソコンも携帯も機械でメカ。
機械・電気のわかる人は楽しいだろうな。昔、実習でボルトとナットのキーホルダーを作ったことがある。半田付けとか。インタホン作ったかな。一方で機械に頼り過ぎないようにというか。機械を間に挟んでのコミュニケーションも爆発的に膨らんでいるからなあ。いわゆるフェイストゥフェイスというか。
でもまあ機械文明か。アトムの時代か。より人間に近い反応をする人工知能との関連もあって、
ロボット自作できる人がちょっとうらやましい。七夕と関係あったのは大いなるトリビア。
コミュニケーション機能を備えたカプセル型の車とか作ってほしい。最近ふと松下幸之助の水道理論ていうのはインターネットのことだったのかと考えたりしつつ。でもま、5円玉だな。歯車。
ちなみにこの部屋の時計の名前は歯車丸。スケルトンで大きな歯車、小さな歯車が元気に回転しております。奥歯に加速装置埋め込んだりする日もそう遠くない未来なのかと思う。
でもやっぱりキカイダー。太陽電池で動くロボットが早く見たい。ゼロワンボディ。
正義の足音が聞こえてくるぜ。
     今週のびっくりドッキリ記念日だ。機械の日だコロン
スポンサーサイト

<< 夏 そうめんがうまい | ホーム | 鼻の日に芥川龍之介の鼻の本ゲット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。