プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



ブラジル独立記念日

 今日の一日
ブラジルはたしかポルトガルだったか。
一時公国だったり、ナポレオンの存在が関係してたのか。
ブラジルか、行ってみたいな。
ブラジルの歴史はガンダムを見るようで面白い。
植民地~公国~帝国ななって共和国か。みごと独立。

長渕剛の誕生日にして吉川英治がなくなった日。
エリザベス1世の誕生日。もしかして女王杯と関係あるのかな。
今日は女帝とか女王の影がちらつく日なのであった。
 日付の語呂合わせで行くと九月七日だから口の日ダナ。
チラッと篤姫。いよいよ薩摩というか、秋になってちょっと気になってきた。
勝リンタロウがまあどういう感じで登場するかとか
キャストで一橋慶喜もちょこっと。
あんまりテレビ見ないように心がけているけどやっぱり気になる大河ドラマ。
 今日は現代ボクシングのの始まりとなる世界タイトルマッチがアメリカで行われた日でもあるようで。
ちょっと調べてみるか。


<< ドボルザークと祝、明治から140周年 | ホーム | カブでちょい遠出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


