プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



防災の日にグスタフ

 今日は関東大震災の日で防災の日。カトリーナ以来という大型ハリケーンで、190万人以上が非難。なんかほんとに映画みたいになってきた。地球温暖化の影響で台風とかハリケーンはどんどん大型化しているらしい。ちょっと怖いような、でもアメリカのことでまだ現実感は乏しいが。今年は急にひんやり、パタッと秋が来たというか。また台風の季節か。地震も怖いし。ちょっと防災対策をかんがえつつ部屋の整理をしていた。
 サッポロビールとアサヒビールは同じ日に設立されてたのか。
 88年前の今日コカコーラが日本でも発売された。
 今日はなんかドリンク系の記念日というか。
そうだなでもまくっぴんの日だな。
宝塚のレビューの日。だそうだ。一回見に行きたいが。レビューというものがどんなものかもわからないが、ともかくレビューの日。
 上野~青森間の全線が開通したのも9月1日だそうだ。
 いよいよ9月にはいりました。涼しくなってきて、なんとか夏も乗り切った感じ。


<< キアヌ | ホーム | 野菜の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


