プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト


きっといつかは君もであうさ♪

 青い小鳥にー♪。というわけで散る散る満ちる。チルチルミチル。銀河鉄道999.
今日はメーテルリンクの誕生日。ベルギーの詩人です。マイケルジャクソン、イングリット・バーグマン
マイケルジャクソン。いくつぐらいなのかな。50歳か。50歳おめでとう。マイケル。
 青い小鳥といえばカワセミかなオオルリかな。
バードウォッチングに行きたくなってきた。うわさでは黄色い小鳥も幸せを呼ぶそうだ。
 ここで取って置きのトリビア。キュウカンチョウのキュウカンというのは人名。ジュッカンという有名人がいてキュウカンという人はジュッカンほどでもないが俺はキュウカンだということで。鳥に自分の名前をいうように仕込ませた。「キュウカン。キュウカン」それであの鳥は九官鳥とよばれるようになった。
世界最強の自己PR・恐るべき自己プロデュース。自分の名前を覚えさせている様子を思い浮かべるとちょっと笑えるというか。なんともいえないほのぼのした気分に浸れます。
 庭が動物園のようだと言われるマイケルジャクソン。一時対抗して庭自慢を始めた俺。
キジが近くまでやってくる。野うさぎが紛れ込む。変な生き物がいる。「変ないきもの」という本があって、その表紙にも載っているなんか頭スペードのいきもの。これが庭に出没したことがあるんです。
 チルチルミチル。100円ライター。異種格闘技。
 メーテルリンクの本も読んでみたいな。読みたい本がたまってきた。
 なんと、ここでマタ発見。今日は東京地下鉄道設立(のちの帝都高速度交通営団)
これで。飛行船・地下鉄・ケーブルカーの記念日がそろいました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< ウイーーー | ホーム | 焼肉抜群の秋田県民の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


