プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア



ゲーテといえばマゼンダ

 ゲーテ・トルストイが同じ誕生日8月28日(やづや)の日。
ゲーテは色彩学にも凝っていてマゼンダを命名したのはゲーテだそうです。(トリビア)
マゼンダは印刷の中ではなくてはならない色でしてゲーテの仕事の幅というか影響力の大きさというか。
曹洞宗の開祖としても知られる道元の命日で道元忌。

 そしてなんとバイオリンの日。なぜかは不明ですがバイオリンの日。
そして民放テレビ開始の日。テレビ広告の第一号服部時計店(現セイコー)の広告(時報)が流れた日
テレビ広告は1953年だから55周年。テレビ広告から55周年というわけです。
この55年の間ものすごい額の広告料金が動いてものすごい数のタレントとかCM本数とか・・・・
 じゃあテレビ広告が始まって5年後にチキンラーメンとか本田スーパーカブが現れたということか。
よし。ちょっと休憩。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

<< 即座に判明 | ホーム | 第564回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


