プロフィール

わらいち

Author:わらいち
つれづれに、誰に報告するでもなく
快適な暮らしぶりをメモッていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト


チキンラーメン50周年

  今日でぴったり50周年のチキンラーメン(たしか世界初の即席ラーメン)新聞にも全面広告のってた。
その普及具合、今店頭に並んでる商品の数を考えると、影響力の大きさがうかがえる。
おいしい。保存が利く。手間がかからない。安い。安全。5つの条件をクリアして、世界中に広まっている。即席ラーメン記念日だ。なんかイベントあるのかな。
 以後予算増える種子島。で有名な鉄砲伝来もこの日。
ショーンコネリーの誕生日。
今日は地震で目がさめた。
震度3だった。
 チキンラーメンか普段から食べてるから・・今日特別にどうということはないが。
買おうかな。今日食うとまた格別かな。
久しぶりの地震で動揺しているな。
震災のときも朝だったからなんだか気分がおかしい。
スポンサーサイト

<< 縁起ものですから | ホーム | エリー君の記念日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


